見えない未来に問う

リビングのカレンダーには姉が仕事を休んだ日、過食をした回数分、バツ印がしてあるのだがよく見たら私が仕事を休んだ日にもバツ。退職した日も書き込まれていた。昨日も、一緒にノンフィクションを見てた時に「ここで働けば?パートで」と言われたりして冗…

無事、退職の手続き完了しました

朝、退職の意向がある、と会社に電話をしたらハンコと保険証と退職願を持ってきてと言われた。前の会社では書かなかったので頭の中は?でいっぱいだった 見よう見まねで、私儀とか書いたりしたものを持っていった。手続きは淡々としていた。急にやめる人間に…

ほらね

死にたい時に望むのは無で。現実逃避で買った通販も今は足枷でしかないこれから時間は腐るほどある。考えるのは死にたいとか整形したいとかそればっか。仕事はまだやめてない、けど無職になる予定(死にたかったから)ひたすら寝て過ごした昨日みた夢が楽しか…

熱に浮かされて

朝から姉が吠えていた最近は出勤ギリギリまでローテーブル横で丸くなり、母に声をかけられるとギャーギャー喧嘩をふっかける なか、私は黙って準備をする7:42いつもつけてる時計がない。いくら探しても見つからなくて過ぎてく時間。それでも行くしかなくて仕…

22才してない

300518消せないテレビ携帯5%レンチンしたマグカップ湯中華そばと七味飲みきれないゼロ炭酸かきむしった左手首下っ腹片付かないゴミ動けないゴミ全部地獄つらいから、と寝逃げてまた今日が終わった。その日つらかったことを明日の自分に押し付けて天井を見る…

死んだイルカみたいに 私は眠る

昨日リメンバー・ミーを観た。中盤寝ちゃったけど最後にはボロボロ泣いてたからたぶん面白かったんだと思うディズニー映画って悪役がはっきりしてて最後には成敗されるからいいよね。コテンパンにされるんじゃなくて許しがあるのもいい。私も許されたい映画…

窮屈と疎外感

私は人より感情が顔に出やすいらしい最近は「なんで笑ってんの?」とか(笑ってるつもりはなくて困ってた) 今日は「あっ今ムスッとしたね」だったり、昨日は「納得いかないって顔してる」と言われたそういうのって年齢的なものより自分の幼稚な部分が悪目立ち…

5/7あめ

今のとこは自転車通勤なんだけど今日帰る時けっこう雨降ってたから職場の人が「傘大丈夫?」って気にかけてくれて、でも傘差しめんどくさい・はやくお家に帰りたい妖怪だから「大丈夫です」って言ってずぶ濡れで帰った人の好意は受け取るべきだってことわか…

いまCMでやってるクリームチーズのテリヤキがおいしくなかった

4連休3日目することがないと「食べたい」から過食嘔吐に繋がるので、長い休みはほんといいもんじゃないなって思うどう過ごしたらいいかが謎(食べないようにやり)過ごすのが激ムズすぎる姉も過食嘔吐を止められてるのに休みなので母が外に連れ出しても帰って…